みどらぼ

みどりのラボで「みどらぼ」です。情報発信を身に付けたいと思いブログを始めました。好きなものを見つけて、極めていきたいです。

益田ミリ『ふつうなわたしのゆるゆる作家生活』

益田ミリさんのお母さんはいつもほめてくれる、というとこで、泣きそうになったけどこらえました。

(なぜならいま、ファミマのイートインコーナーにいて、他にもお客さんがいるから)

わたしはいつも、なにをしても、母からの第一声は間違いの注意でしたが、それも、それはそれで、母がわたしを思う気持ちだったんだなぁと

29歳にもなって気がついたんです。

わたしは自信が持てない大人になったけれど、それはいろんな性格性質がそうであるように、なにかの武器の裏返しのはずだから、

頑張って、歩かなきゃ、とおもいました。