みどらぼ

みどりのラボで「みどらぼ」です。情報発信を身に付けたいと思いブログを始めました。好きなものを見つけて、極めていきたいです。

たまにしか昼ごはんを作らない人間がやきそばを用意するときの方法

私は、父と母、私(30代)の3人家族なんですが、 たまにみんなの分(といっても3人ですが を作ったりします その時に気をつけていることを書いてみます 1.リクエストを募る お昼つくるけど、何がいい?と一応聞きます 心の中では焼きそばに決めていても、意見を…

早起き成功!

今日は早起きできました! (いつもよりは) 起床6時15分 バス7時00分でした。 目指せ5時起床 給料日前なのでマクドナルドでカフェラテ 頼みました バスが長いので、バスの中で首と鞄の間に毛布を丸めたのを入れて目を閉じて50分くらいじっとしているのがち…

注文した

iPhoneダイエットの本を注文しました ダイエットブログに書くときはビフォーの写真を! ってのをよく見るけど、惨めすぎてできない! カフェラテも飲んでしまった! 今日も家に帰ったらスマホ見ない、21時か22時に就寝! 明日は5時に起きて歩きたい 最低8時…

早起き出来なかった

今日は早起き出来ませんでした 眠くて眠くて… 昨日の夜、ちゃんと対策したんだけどなぁ がっかりです

一年前に買った本を再読

立花岳志さんの『「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」』を再読しています。書籍ブログ、書評ブログ、自分で作ったPOPをつけてはじめたいな〜と思っています。発信を趣味にしたいんですね。いままでできた試しがないんですが…

パワポ

パワポで図解出来るようにして、ハウツーをブログに書きたいなぁ…

速さ

タイピング、全然早くならないんだあなかなか手が動かない寿司打で頑張ってるけど…ダメだなぁ…

もくもく

もくもく会今日は、森博嗣先生の『読書の価値』を読んでいる。

1000

お小遣いが1000円を切った。23日まで頑張らないと…

きょうもなんとか

頑張りましょう朝またなかなかおきられなかった。毎日のことが辛い…どうでもいいことでウィルパワーを使い切ってしまうのをやめよう…きょうも、あさのひとりもくもく会頑張ろう。

不燃ごみ人間の日記

今日は何もできなかった…風邪をひいて、ねてばかり森博嗣『読書の価値』をパラパラよむ。どの本を自分で選んだかが大事、というところにグッときた。塩谷舞さんの名古屋でのセミナー行ってみたかったな。タグを追いかけて、いいなぁとぼんやりした。寝ます。

久しぶりになってしまった

毎日かくのは難しい 今日は書店で 書評ブログの書き方本をみてこようと思う。

AERA、現代の肖像、友近さん

面白かった。なんでも幼少期からお姉さんと延々ミニコントやってたらしいそしてbaseよしもとでは全くウケなかったが、バッファロー吾郎さんのホームラン寄席に初出演で大爆笑、MVPもとったらしいすごいなぁ水谷千重子のキーポンシャイニング歌謡祭行ってみた…

もくもく会

朝、チェーンのカフェでもくもく会(もくもくと作業する会)をしています。今日は、疲れが出てて、読書を選びました。昨日、セブンイレブンで購入した堀江貴文さんの「後悔しない生き方」です。検索はやればやるほど上手になっていく「検索力」人に頼らず自分…

やること

自立する(親離れする)病気を寛解に持っていく好きでワクワクして情熱を持ててハマれるものを見つけるカフェインをやめる砂糖をやめる1万時間の法則を実感するお金を稼ぐ

うつ状態が一番ひどかった時に、読んでいた本リスト

読書が出来る状態だったら、読んでみてほしい本を挙げてみました。ISBNは図書を特定するための番号です。書店で取り寄せてもらうときなど、これがわかると一発だと思います。休むことも仕事のうち!書店で求めるのも良いですし、ブックオフでも図書館でも、…

「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」

写経、p.74まで来ました。

朝勉強 「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」

朝勉強 「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」を写経しながら読んでいます。 右ページに写経して左ページに自分が考えたこと、思いついたことを書いています。 (左利きなので右ページを見ながら左ページにかくのがやりやすい)…

26cmのマニッシュシューズ

26cmのマニッシュシューズがほしくて、 オリエンタルトラフィック オリエンタルトラフィックアウトレット salus アウトレットシューズ SESTOを徘徊して、 結局アウトレットシューズのコレを注文しました。 【楽天市場】レースアップダンスシューズ【一部4月2…

朝勉強

朝勉強なうです 47都道府県を覚える予定です

動画、音声、テキスト

動画と音声は待てなくてダメなんだよなぁ テキストが一番いいと思ってしまう。 音声で我慢できるのはannの若林さんくらいだなぁ Voicyとか、文字起こし、してくれー!!! ってなっちゃうなぁ 好き、ワクワク、情熱 がないとダメだよなぁ…

無敵の思考

こんど、あたらしい著書がでるので予習で読んでいます。 コスパ良く生きたいなぁ…

みた夢

無職のプラットホーム ライターのサテライトオフィス やれることを増やせる授業受けまくり 動画編集を学べる 高単価案件を学べる

きょうのきょうみ

ゆうこすさんのインタビューを読みまくった 特にはあちゅうさんとのやつがよかった。 ゼロからの脚本術を読んだ キャラクター造形が大事 家族で喋らせる 三木聡 園子温 peingでいくつか質問 peingで質問するコツをまとめたい ホームセンター 図書館

散歩

公園へ行きます

ドトール

8:00、830、900にガバッとお客様が入れ替わります。会社に向かうんだろうなぁ メンタリストDaiGoさんの『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでいます。

益田ミリ『ふつうなわたしのゆるゆる作家生活』

益田ミリさんのお母さんはいつもほめてくれる、というとこで、泣きそうになったけどこらえました。 (なぜならいま、ファミマのイートインコーナーにいて、他にもお客さんがいるから) わたしはいつも、なにをしても、母からの第一声は間違いの注意でしたが、…

書評ブログ

できないだろうな〜… ほむほむの書評集買って勉強してみようか…

背中をつった

朝起きたら背中をつってました。 ロイヒを肩甲骨などに貼り、 ただただ横になっています。